SSブログ

トムの映画とか福山雅治さんとか [日記]

ずいぶんとここに来なかった気がするなぁ。
ここ2ヶ月、目の前にあることをひとつひとつ片付けていくことで精一杯で。
とはいうものの、忙しいければ忙しいほど時間の使い方って上手になるってことも実感した毎日でした。

日曜日、映画を観ました。
今週末公開のトムクルーズの最新作「M:i:Ⅲ」
先行上映しているということで、お友達と行ってきました。

どこが見せ場かわからないほど、いろいろと起こる危機に
楽しませてもらいました。

以前は現実的なストーリーが好みだったのですが
最近、どいうしたわけか、スパイものだったり、海賊ものだったりと
観たい映画の趣向が変わってきたような気がします。
なんでだろーと話していたら
上司がひとこと
「歳とったからだろ」
だって。

ほんとかなー?

そーかもしれない。
昔はラブストーリーとか大好きだったけど
最近、そんなに興味ない気もするし、
面白いって思わなくなったかも。
いろんな意味で、やっぱり年、重ねてますねー。

 




最近聴いた福山雅治の「あの夏も海も空も」
泣きます、この歌。
声もいいけど
なんといっても、歌詞がいい。
ストレートでわかりやすい。
そして何より、伝わってくるよ、ましゃの気持ちが。
ましゃ曰く、等身大の37才とのこと(会報から察すると)
たぶん、わたしはこの曲を今年のこのとき、
聴いていたことを忘れないと思うわ。
ましゃ、すてきな歌をありがとう。
この曲でわたしは今を乗り越えますからね。

そして
魂ラジからはじまった?
いえいえ
Mステからですよね。
やまぴーとの交流。

ふくやまぴー。
ぜひぜひ何かの時によろしくお願いしますね。

山下智久×福山雅治
(ましゃとしては、ここに山下達郎さんも入るらしいけど・・・
タモさんも入りたいみたい?)

こんなすごい組み合わせ、いったどうなるのか、
実現したらすっごいですねー。
でも、ありそうな気がする・・・・。
期待してますー。



nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

セニョバス。映画の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。