SSブログ

ユウセンリクエスト [山下智久]

今日、はじめてリクエストというものをしてみました。

昔むかしは、どこからでも、だれでもリクエストができたらしいですが、いつからか、ユウセン放送契約をしている方もしくは店の名前や住所などが必要で、1度登録するとナンバーが与えられるようになったようです。

わたしは職場に近いカフェ店でリクエストしてみようと思い、梟ママに、そのナンバーとやらをきいたら、案の定(笑)そんなナンバーきいたことないし、リクエストなんてこともしたことないそーで。

そこからは普段電話慣れしているわたしが、早速、契約した会社に電話をしてみることに。

いろいろやりとりがありましたが
やっとリクエストにこぎつけました。


記念すべき初リクエスト曲は……

山下智久「指輪」!!

これを電話の向こうにいる方に言うのにかなり緊張しましたよ。


いい終わりホッとしていたら、

山下智久サン以外の曲、もう1曲リクエストできますがいかがですか?

いきなり言われて、かなり動揺…

とっさに出たのは
B'z(笑)

B'zのいちばん新しい曲をお願いしますと言ってました。今思えば、NEWSだってよかったのにぃ(笑)

まだまだ修業が足りないわね~わたしったら。

というわけで
初ユウセンリクエストしました。

なぜ
『抱いてセニョリータ』にしなかったかって、
単に「指輪」が聴きたくて!

いい感じでしたよ。

ママがいろんな感想を述べてくれてて、よく聞けなかったけど(^-^;)

ユウセンにはチャンネルがたくさんあって
梟ママのカフェはいつもJazzなのよね。

でも今日はチャンネルを変えていただきました。
梟ママ、ありがとう。

きっと今はまたJazzになってるだろうけど。

山下智久『抱いてセニョリータ』というメモをママに残してわたしはお仕事に戻りました。

リクエストは一般電話からはフリーダイヤルでできるんで、ママは明日から『抱いてセニョリータ』をリクエストしてくれるはず!

もちろん
携帯からのリクエストには携帯専用電話番号がありますよ。

真夜中
こんな時間にリクエストしてみようとしたら、リクエスト受付は22時半まででした(笑)

明日、また頑張るわー。

今度は「抱きセニョ」とNEWSの何にしようかなぁ。
アルバムの曲はリクエストできるのかなぁ?
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。