SSブログ

映画「博士が愛した数式」 [映画]

話題の映画観てきました。

ほんわかした

とってもいい映画でした。

寺尾さんも深津ちゃんも

とっても

やわらかく言葉を使っているのが印象的でした。

 

そして

どうやら

撮影地は

ワタシの故郷でして

お城や野道、山々の風景

とってもキレイでした。

 

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

湧水田のたにし

 小泉監督前作の「阿弥陀堂だより」も北信濃の四季を主要なロケ地にしていました。そして「博士の……」も懐古園とか杏の花、千曲川……など。ヒロインの名も杏子さん。
 それにしても、いまの千曲川があんなにきれいだろうか。
by 湧水田のたにし (2006-01-28 10:41) 

863434

コメントありがとうございます。
そうでした、「阿弥陀堂だより」実家のほうでも、かなり話題でした。
北信濃でしたよね。見てないですけど・・・今度、見ますっ。
懐古園!
ここは私が幼稚園で遠足に行ったところ。
そっか、映画のあの堀は懐古園だったのね。
千曲川は近くを走る川です。
思い出したのでひとつ。
その千曲川の近くにある病院のドクターが「ダイヤモンドダスト」という小説で芥川賞を受賞されたのが数年前。次の小説が映画になると聞きました。地元が舞台となると楽しみにしていたんですが、それが「阿弥陀堂だより」だったんですね。
今度、霜田先生にきいてみよう。
by 863434 (2006-01-29 15:10) 

そふぃー

はじめまして!「ロケーションジャパン」のサイトからたどり着きました。
私も「博士の~」観ましたよ。
エンドロールでロケ地が懐古園とか、上田とか出ていて、うれしくなりました^^
そう、私の実家もその近くなのです。景色がきれいに撮れいて、花の季節に行って見たくなりました。

また、こちらにもお邪魔させてくださいネ(^_-)-☆
by そふぃー (2006-02-06 09:43) 

863434

そふぃーさん、いらっしゃい。
つたないブログですがよろしくお願いします。
信州の話題が出ると、無意識ですが反応してしまうんですよね。
また、いらしてください。
by 863434 (2006-02-07 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連ドラ「クロサギ」バーゲンって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。